FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日は「語りのスキル」からレビュー
に入ろうと思います。


今までは「質問」のスキルでしたが、これだけ
では自分が何者なのか、そしてどんな意見を
持っているのかを伝える事が出来ません。


そして語りで大事なのは


・自慢話はしない

・話し方に気を付ける

・ゴールを明確にして手短にすませる



と言う3つの点です、1つ目は説明するまでも
ありませんが男性と言うのはとかく他人に認め
られたいと言う欲を持っているもの・・時々
ならば良いと思いますが、基本的に自慢話と
言うのは人は嫌がる物ですからね。



そして大事なのは3つ目の「ゴールを明確に
して手短にすませる」と言う事ですね。


何となく語りと言うと長時間をイメージして
しまうのですが、長々と話すのはマイナスの
効果が大きいですからね・・手短に女性の
感情を揺さぶるのが大事な要素になります。



そして次からその「ゴール」をどのように
設定してどんな会話をするのか・・その説明
に入ります。




まず1つ目は「笑い」ですね、手短に語る事
で女性の笑いを誘うのはなかなか難しい事で
すから是非習得したいスキルです。


ここでは料理、電車、ミッキーマウスと3つ
の会話テーマ例が出ているのですが、3つとも
女性の笑いを誘える良い話し方をしています(^^)


これは3つとも丸暗記出来るので、明日から
でもそのまま使える笑いネタになりますね・・
僕は特に1つ目の料理のお話が好きです。


勿論ネタだけでは無く、女性の笑いを誘う話
の仕方やジャスチャーの仕方も書いてあります。


やはり笑いを起こすには展開をした上でのオチ
が重要になりますので、会話例のような順番で
話す事が重要になりますね。




2つ目の語りスキルは「共闘」ですね、これも
かなり使えるテクニックです。


共闘と言う単語だけではよく分からないと思う
ので、黒羽根さんも戦国時代を例に出して説明
されています。


とある国に頭脳に優れた優秀な部下が2人いま
した、しかし2人は優秀すぎたためお互いを
ライバル視していがみ合っていました・・
もはや軍は内部分裂寸前の所まで行っています。


そんな時大名である殿様はどうしたか・・
それは国の外に強大な敵を作ったんです。


どういう事かと言いますと、あえて強い国を
敵に回す事で2人の部下が自然に共闘するよ
うに仕向けたんですね・・この殿様は頭が
良いです(^^)


このように男女でもお互いの共通の敵を作り
出す事で仲間意識と言うのは強烈に芽生えま
す、会社なんかでも嫌な上司に対する愚痴を
言い合っている時なんかがそうですよね。


そしてこれをどうやって会話に反映するのか・・
黒羽根さんは○○○○を例にしていますが、これが
1番簡単なやり方のように思えます。




そして3つ目のスキルは「称賛」ですね、
分かり易く言えば褒めると言う事です。


ただし単純に女性を褒めるだけではいけませ
ん、○○○な○○○○○にしないとダメなん
ですね。


黒羽根さんの会話例では女性を○○○○○○○と
言うお酒に例えたシャレた褒め方をしていま
す、こういう言い方をされると女性も嬉しい
気持ちになると思います。


他にもアニメの○○○に例えたり、動物の○○○○
の○○○を例えに出したりと他の男性とは違った
表現で女性を褒める例が出ています。


こういう事をさらりと言えるようになれば
魅力的な男性にまた一歩近づく事が出来ますね(^^)



次は4つ目のスキルで「○○」ですね・・これは
僕もかなり使う重要テクニックになります。


これは女性のほとんどが持ち合わせている
○○○○○や○○○○の要素を巧みに突き、
女性からの好感度をかなり上げてしまう方法です。


ここでは会話例にも出ているのですが、多少
誇大な表現を用いても構いません・・僕も
この要素をプロフィール等には必ず書くので
すが、女性からの印象が良くなるのは間違い
ありません。




そして語りの最後は「連合」ですね、これは
少し難しいかも知れません。


これは自分の事を話題にしながらも、途中で
女性の方を中心に話を進めてしまうと言うテク
ですね。


黒羽根さんの会話例ではアメリカンドッグを
買った時の話が出ていますが、どんな話でも
これは挿げ替える事が可能になります。


ただ4つ目までのスキルの方が初心者の方に
も使いやすいと思うので、自分に合った物を
選んで使って行った方が効率は良いでしょう(^^)



語りのスキルは話し方に加え話す順番、間合い
等が大事になります。この辺りは黒羽根さんの
会話例をよく見る事が大事ですね、面倒であれ
ばネタ関係は丸暗記でも良いと思いますよ。



では次は会話の流れ「質問→語り→応答」の最後
の部分に当たる応答スキルからレビューをして
行こうと思います。次回もお楽しみに!



女を夢中にさせる会話術 -The Power Word-



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2010/05/31 18:09 | 情報商材 | あなたが好きな女の子を攻略する恋愛ノウハウです たとえ嫌われた女性でさえも興味を引き、恋に落とし、彼女にしてしまう ワルの恋愛手...

 | BLOG TOP | 


