FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



では今日は「努力のハードルを下げる」と言う
事についてお話したいと思います。



世の中で成功している人や自分が羨ましい、
あるいは尊敬すると言う人はほぼ例外なく


「他人より努力している」


と言う事が言えます、大企業の社長にせよ1流
のアスリートにせよ努力無しに成功する事など
あり得ません。


ですが、当人達にとっては僕達が考えるように
努力をしたと思っていない方も多いんです・・


それはどういう事かと言いますと


「本人にとっては努力でも何でも無く、当た
 り前の事をやっただけ」


なんですね・・つまりは僕達が努力してると
思われる事が彼らにとっては当然の事で僕達
ほど苦にしてないと言う事なんです。



これは実は「凄く大事な事」なんです、恋愛
でもこれが出来るようになると成功は見えた
ようなものです。



例えば普段ナンパをしている人にとっては1日
に50人の女性に声をかける事なんて造作も
無い事ですよね・・?


ですが初心者の方にとっては50人に声を
かけるなんてとんでも無い事で、人生の中で
も最大級の勇気を要する一大事になります(汗)



とは言う物の50人にナンパ出来る人だって
最初からそんな風に出来た訳ではありません。


最初は1人に声をかけるのがやっと・・
やがてそれが2人になり3人になり・・慣れ
て来た所でそれが加速し10人、20人と
どんどん声をかけれるようになったんです。



つまりはこれも「努力」ですよね?

最初こそしんどい思いをしたと思いますが、
そこからはだんだん苦しい事が少なくなって
慣れてくるんです・・つまり努力のハードル
がどんどん下がるんです。


ですから皆さんにもこのように努力のハード
ルを下げるべく


「ちょっとだけ面倒だな、しんどそうだなと
 思う事にトライする」


と言う事を意識して欲しいんです、あくまで
「ちょっとだけ面倒」な事ですよ(^^)



例えばダイエット・・今まで何もして来なか
った人が痩せたいからと言って1日に5キロ
走れるかと言ったら・・無理ですよね(汗)


でも10分の1の500メートルなら行ける
のでは無いでしょうか、確かに毎日走るのは
面倒ですが500メートルなら3分もあれば
余裕で終わります。


これを1週間も続ければ500メートルでは
物足りなくなります・・どこかで自分の中で

「もう少し行ってみようかな」


と言う気持ちになります、これは必ずなります。


そうすると今まで500メートルだったのが
次第に1キロでも平気になります・・やがては
1キロでも満足できなくなり2キロ3キロと
距離が伸びます。


もうそうなれば3キロ走るのは自分の中で面倒
な事でも多大な努力を払う事柄でも無い事に
なります・・これを全ての日常生活で行って
下さい(^^)



「mixiで女性と会いたいけど面倒だ・・」


ならば1日3行ずつだけプロフを書いて下さい、
3行なら出来ますよね??


それを10日間行ってプロフを書いてみましょ
う・・でも必ず10日より短く終わります、
なぜなら1日3行じゃ無くてどこかでもう少し
頑張ろうと言う日が出てくるからです。


新規女性にメールを送るのも前半、後半に
分けて2日に1通でOKです・・無理をする
必要はありませんよ(^^)


でも次第に慣れてきて1日に1人、1日に2人
とペースが上がります。そうなれば努力では
無くて、苦も無く出来る事へと変わります。




「あの人はいつも幹事をやってるけど凄いな、
 僕には真似できないや」


いえいえそんな事はありません・・まずは
ホットペッパーで1日に3軒だけで良いです
から気になるお店をお気に入りに登録して
下さい。


それを5日続けて15件溜まったら次は友人
に声をかけて下さい、勿論妹や母親等の身内
でも構いません(^^)


そして集合時間を決めます・・無理をせずに
翌日に行きたいお店に電話して2人の席を確保
しましょう。


・・これで終わりです、立派に幹事をこなし
ましたよ♪


次は人数を増やして3人で行ってみましょう、
でもやる事は全く同じですし、何の苦も無く
やれるはずです(^^)


このように2人であっても20人であっても
やる事は全く一緒ですからね、集合時間と
出欠確認、そしてお店の予約・・この3点
だけです。


いきなり20人の幹事をやるのはしんどいと
思いますが、2人や3人の幹事を務めた経験
が数回あるならば多大な努力を払う必要もなく
こなせる事になります。



こういう事が「努力のハードルを下げる」
つまり他人が努力しないと出来ない事を自分
は苦も無く出来るようになる。


この状態を全てにおいて少しずつ増やせるよ
うに「ちょっとだけ面倒な事」に皆さんも
ゆっくり挑戦して下さい(^^)



僕も今度初めて

「50人規模の結婚式の二次会の幹事&司会」

と言う物に挑戦します・・


二次会のイベント内容、店決め、景品、装飾、
座席の位置、映像&音響、盛り上げる為の
セリフ回しなどなどやるべき事はたくさん
あります。


ですが今まで何度も行った大勢の宴会の幹事
や1対1のデートイベントのプロデュース経験
があるので大丈夫なはずです、僕もまだまだ
挑戦し続けますよ!



(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


