FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT


「え!?これがユニクロなんですか!?」

と言う声が聞こえて来そうな画像ですが・・↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=37075&pfg=1


現代はこのように高級ブランドで固めなくて
も充分にオシャレが出来る時代になりました。

ですがどんな時代でもオシャレとして抑える
べきポイントはあります、今日は僕が思う服装
の事についてお話したいと思います(^^)


服装・・これは恋愛においては大事な要素の
1つですよね。


やはり男性としての立場を取っても、女性が
オシャレかそうで無いかと言うのが判断の1つ
にあるように女性も男性をそのように見てい
ます。


それに恋愛のみならずビジネスにおいても
スーツがヨレヨレの人とビシっと決まって
いる人では商談の成功率や他人への説得力
の影響に大きな違いが出るのは言うまでも
ありません・・。


このように世の中の様々な事象を挙げてみて
も服装を含めた「外見」と言うのは大事な物
になっています。



では「恋愛に絞った服装」と言う事で考えて
見ましょう・・


先日僕のメルマガでもお伝えしましたが、最近
の若い女性は「オシャレ過ぎる男性は苦手」と
言う人が増えています。


ですから例えば元サッカー日本代表の中田英寿
のようなオシャレのやり方は一般的には不利
と言う事になりますね・・


簡単に言うといつも90点以上の服装では
それに合わせる女性に常に自分もオシャレで
無くてはいけない、と言う心理的負担を与え
てしまうと言う事です。



ではどうすれば良いかと言うと・・


「個性的になり過ぎず、ブランドにこだわらず、
 ポイントの部分だけ抑えた服装の組み合わせ
 をたくさん持つ」


と言うのが今の僕の意見です、簡単に言えば
どの女性から見ても80点の服装を5パターン
は持つと言う事ですね(^^)



オシャレで初心者の方が失敗し易いのは、女性
から見て魅力的な服装が1つしか無い・・と言う
パターンです。


いかに良い組み合わせでも1つしか無いと2回
目のデートの時に困りますよね・・


まさか同じ組み合わせばかりで行く訳にも行か
ないですし、2回目が60点以下の服装だった
場合は悪い意味でのギャップになってしまいま
す(汗)




・・ですがなるべくお金はかけたく無いですよね・・



なので僕の意見としては


「色んなパターンで着れるインナーを選ぶ」


と言うのがポイントの1つになると思います。


インナーと言うのはシャツやカットソー等の服
の内側に着る物ですね、ここで色んなパターン
に使える物を選んでおけばお金の節約になります。


個人的にはこの季節だと「ドレスシャツ」や
「七分袖のTシャツ」なんかは色んな組み合
わせが出来るのでオススメですよ(^^)


ただし今年も主流になっているVネックの物
は胸元が開き過ぎないようにした方が良いで
すね、一般女性からすると少しやり過ぎに
なります(汗)


正直インナーに関しては3千円もかからない
物で充分ですね、それでもオシャレな物はた
くさんありますよ♪



次はパンツ・・昔で言う所のズボンやジーンズ
ですが、これも僕個人的には黒系と青系で揃え
るだけでも充分だと思います。


別にビンテージとか高価な物も全く必要あり
ません・・ですが少し工夫が入っているパンツ
の方が良いでしょうね。


僕が個人的に好きなのは足首の方に向かって
少し斜めに絞ってある物ですね、少し絞りが
入っていると足先がシャープに見えるので
カッコ良くなるんですよ(^^)



次に上下の色の関係ですが・・迷ったら白と
黒だけにして下さい(笑)


白系のシャツに黒のパンツが似合わない人は
いませんし、誰が見てもダサイと言う事は無い
と思います。


最近はピンクのシャツを着ている男性が人気
を得ているのですが、正直着こなしが難しい
ので初心者の方は無難な選択をした方が良い
でしょうね・・。



それと同時にあまり奇抜なデザインも選ばな
い方が良いですね、迷ったらスッキリ爽やか系
に限ると思います。



・・ただしこれらは僕個人的な意見ですから、
単純に鵜呑みにするのでは無く、店員さんと
相談しながら選んで行って下さいね。



では次回は靴やアクセサリー部分で僕が思う
事を書いて行こうと思います。



僕のような素人では無くて、きちんとプロの
コーディネーターに安くてオシャレな服装を
選んで欲しいと言う方は今すぐこちらをご覧
になって下さい↓

艶男(アデオス)「大人のモテファッション」





正直この組み合わせが全部ユニクロで出来る
なんて驚きですね・・品番も書いてあります
のでそれを店員に伝えるだけで購入する事も
可能ですよ(^^)



(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


