FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日も小次郎さんからのメッセージを
お伝えします!


今日はキャラクターの話。


キャラクターは人のイメージや雰囲気を決める
上で大きなウェイトを占めますのでかなり大切
な部分です。




はっきり言ってこのキャラのみでその人を好きに
なるとかを決める人もいます。

(正直、私も女性を選ぶ上でキャラはウェイトを
 占めます。男っぽすぎる、サバサバし過ぎている
 女性は美人でも恋愛対象に入りません・・・。)




では、まず、あなたに質問ですが、ご自身のキャラ
はどんなキャラでしょうか?



真面目。
おちゃらけ。
クールな。
面白い。
可愛い。
男らしい。
女っぽい。
ジャニーズ。
エロい。
シャイな。
おやじ。
大人っぽい。
子供っぽい。
暗い。
元気。
うるさい。
おとなしい。
Sっぽい。
Mっぽい。
意地っ張り。
プライドが高い。
優しい。
冷たい。
駄目な男。
仕事が出来る男。
おっちょこちょい。
几帳面。
おおざっぱ。
ポジティブ。
ネガティブ。
男前。
貧乏くさい。
金持ち。
テンションが高い。
テンションが低い。
誠実な。
チャラい。
お洒落。
ダサイ。
勉強が出来る。
馬鹿。
頭がキレる。
天然。
計算無し。
思慮深い。
論理的。
感情的。



・・・etc


少し考えただけでたくさんありますよね?


さてさて、この中であなたが元々持っているキャラ
クターがありますよね?


で、


それ以外のキャラクターどれぐらいなりきることが
出来ますか?なりきるというか見せ方を知っている
と言った方が良いですね^^




小次郎の個別コンサルティング







では、この質問の意味するところをお伝えしましょう。














もてない人のキャラは1つ、もしくは少ない


もてる人のキャラはたくさん



なのです。



もてない人の考えでは俺はこういうキャラクターだから。


という固定観念があるのですが、もてる人は相手に
いろんなイメージを与えることが出来ます。


一般的にはギャップと呼ばれますが、ギャップという
のは一つ与えれば良いというものじゃありません。


いくつでも作れます。
そして、もてる人はこのイメージを柔軟にうまく
利用します。逆にもてない人はこのイメージを利用
するのが難しいのです。





上記のキャラクターの中からよくもてない人の
キャラで言われる代表的なものは、


真面目。
女っぽい。
シャイな。
暗い。
おとなしい。
Mっぽい。
駄目な男。
几帳面。
ネガティブ。
テンションが低い。
誠実な。


といったところでしょうか。
(決してこれが駄目というわけじゃないのであしからず。)


もてない人はこの反対のキャラを演じることが出来る
かと言えばむすかしいのですが、


もてる人は上記のキャラも演じることが出来るのです。



面白い↓
真面目を少し出すことで魅力的に見える。


男っぽい↓
女っぽいところを少し見せることで可愛いところが
魅力になる。


エロい↓
シャイなところを少し見せることでイメージが上がる。


明るい↓
暗いところは表情の一瞬のみ見せることで相手が気になる。


うるさい↓
おとなしくなると何かあったのかなと思われる。


Sっぽい↓
Mっぽいところが少し見えると相手が急にいじってくる。


仕事が出来る男↓
駄目な男を少し見せると人間っぽさが見える。


おおざっぱ↓
几帳面なところを見せると拘りと感じられる。


ポジティブ↓
ネガティブ、明るいのところと同じ。


テンションが高い↓
テンションが低い いつもうるさい訳じゃないという
イメージ


チャラい→誠実なところを少し見せただけで誠実な人より
良いイメージが伝わる。




とまあ、いろんなキャラクターを作れると人として
深みがあるように見えるということになります。

逆に元々暗い、真面目というイメージを持たれやす
い人が逆のイメージも与えることが、出来ればそれ
が魅力になりますが、なりきることが出来ない人が
多いのです。



このイメージに関して言えば女性も同じ。
男は基本アホなので、男っぽい女性より天然な女性
を演じれる女に惚れたりしますよね。
(経験値がある男は見抜きますが・・・)

これ系の女に引っかかったらやっかい・・・。
あと、キャバ嬢の表と裏の顔とかも同じです。




もし、あなたが、今一つのキャラクターしか無いなー
と自分で感じるのであれば、元々持っているキャラ+反対
のキャラ 

さらには他のキャラクターを作っていく、元々のキャラ
自体を改善する、ことを意識してみてください^^


これにはある程度やり方とトレーニングをしない
と難しいのですが、意識していけば誰でもいろん
なキャラクターになれます。
(俳優とか女優などはこれの最たるものですよね^^)



なので今後少しずつもてるキャラクター作りを
意識してみてください!



小次郎の個別コンサルティング

「CHANGE OF MY HEART」


直接コンサルの方は残り3人です・・







(特典は直接でもネットでもでも僕のmixiラブ
 ストーリーが付きます!)


では、また次回お会いしましょう。



(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


