FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日も小次郎さんからのメッセージを
お伝えします!



こんばんわ、小次郎です。


今日は深い話をします。


冷静に頭を柔軟にしておかないとしっかり理解
するのが難しいかもしれません。


秋のそよ風にあたりながらストレスフリーでご覧
ください。



では、本日もいきます^^


あなたは


「ナルシスト」




と聞くとどんな感情になるでしょうか?


いろんな感情があると思いますが、多くの方はなんと
なーくイラっときたのでは?
(他にも、羨ましいと思う、俺のこと?などの感情が
 ありますが、今はそのまま進めます。)


さて・・・そのイラっとしてしまった感情。


どこからきたのでしょう??


私が何かむかつくことを言った訳でもありませんよね?



では、あなたは何故イラッとしてしまったか?


その答えをここで明かします。



それは


「自分の中の勝手なイメージ」


からきています。


「ナルシスト」はなんとなくうざい。


このような自分の中の勝手なイメージがイラッと
した感情を生んでいます。


では、何故そのような勝手なイメージを作ってし
まったか?


それは、「ナルシスト」のイメージが自分に危害を
加える可能性があったり、実際に過去そういった経験
があったからです。



危害とは、「ナルシスト」は、


・自分の言ったこと=間違いなく正しい
・自分が知っていることは他人も知っていると考えている
 知識が無い人を馬鹿にする可能性がある
・他人の意見を受け入れない
・自分勝手で他人を振りまわす傾向がある
・言い訳がましい

・・・etc


こういったイメージがあると勝手に想像しています。


つまり、言いかえれば「ナルシスト」はプライドが
高いということですね。


そして、あなたがこういった人と関わると自分を否定
される可能性があるからなんとなーく嫌なのです。


しかしながら、ナルシストの良いところは、、


自信があり、ポジティブで、モチベーションも高い
傾向にあります。


これは、まさに「もてる」ことに繋がるもの。


だから、魅力の高いナルシストはもてます。

例:GACKTさん(元々魅力が高くナルシストだが、
  茶目っけがあるという良いバランスを保っている。)


では、「ナルシスト」は良い部分もかなりあるのに
何故一般的に嫌がられるのでしょう?


その本当の理由は<プライド>にあります。


本来もてる人は自身もプライドも持ち合わせています。


しかしながら、このプライドがうざいと感じさせる
根源にもなりえます。逆にプライドがかっこ良いと
感じさせる根源にもなりえます。



この違い・・・分かりますか??


答えは、

プライドの方向性です。


うざい↓

自信があると思われたいからそう見せる、否定され
るのが怖いため武装する。自慢する。
一部の人にもて大多数の人に嫌われるのはこの傾向
にある。全くもてない人でここに入る人もいる。


かっこ良い↓

自分が決めたことはやり抜く、仕事にプライドを持つ。
本当に自信があるからプライドを高く見せる必要は無い。
決めたことは人に何を言われようが貫く。



つまり・・・
もてないプライドは世間体や周りからの評価を気にする、
もてるプライドは自分の拘りを貫く
(当然マニアック過ぎるのは×)





さて、ここまでお伝えして気付いて頂きたかった
ことは二つあります。



1、自信を持つ=プライドが高くなっていくが
  ひけらかさない、プライドの方向性を考える

2、人は自分の勝手なイメージによって決めている


ということです。



1、自信を持つ=プライドが高くなっていくがひけらかさない、

これは感じの良いナルシストになるということ。

言いかえれば自分のことが好きで自分磨きもするけど、
それは他人によく思われるためじゃなく、自分をもっ
と好きになるために、成長を実感するために行っていく
ということです。


自分を好きになるか嫌いになるか、自信を持つか自信
が無いかなんてのは個人の想像の世界です。

自分が嫌いな人より、自分が好きな人の方が成長も
するし、良い雰囲気を作れるなら勝手に好きになり
ましょう。
ひけらかさなければ、だれに文句を言われることも
無いのですから。


今は、自分嫌いの人も大丈夫です。
少しずつ自分を好きになれる方法があります。
これは、またいずれお話しましょう。




また、



2の自分の勝手なイメージによって決めているです
が、女性を前にしたときもどんなイメージを与える
かが重要になってきます。


あなたも好きな女性を思い浮かべたとき顔をはっき
りイメージするというより、なんとなく外見を含め
た雰囲気や話し方や振る舞い方をイメージしていき
ますよね?


つまり、これを向上させていき、うまく相手に与え
るイメージ作りが出来ればもてることに繋がってい
きます。
(企業のイメージ戦略などもこれに近い)



ですから、あれこれ細かいことを考える前にまずは
ここをしっかり作ってみてください^^



今回はここまでです。



小次郎の個別コンサルティング






また次回お会いしましょう



(続きは次回♪)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


