FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日も小次郎さんからのメッセージを
お伝えします!




(特典にはmixiラブストーリーが付きます!)


こんばんわ、小次郎です。



昨日は、個別コンサルティングを受けた方のお悩みに
ついてお伝えしました。


次に、今回お伝えすることは、本人が気付いていない、
気付いていてもあまりたいしたことだと思っていない
けど実は、大きなもてない原因になっていることを
お伝えしていきます。


個別コンサルを受講された方の気付いていなかった部分。
実は、結構ありきたりでベタすぎて書くのがどうかと
思ってしまうようなことなんです。


でも・・・直接指摘されないから本人は気付かない、
文章で見てもそんなことわかってるよ、と言ってし
まうこと。



ただし、とても重要なことです。


どうか知ってるよそんなこと、と言わず冷静に俺どう
かなーっと見つめなおしていただくと気付きがあると
思います。



では・・・少し例をあげます。


・声が小さい

・テンションが一定

・動きしぐさが女性っぽい

・話し方が女性っぽい

・ファッション、髪型を磨いているつもりが
 実は周囲とそんなに変わらない

・リアクションが薄い

・雰囲気が暗い

・考え方が固い


etc・・・


とまあ、なんだよそんなことかよ、と文章で書くと
思ってしまうような内容なんです。


なんですが・・・本人は気付かない、気付いても向上の
仕方が分からないといったところです。



例えば、「声が小さい」ですが、


「もう少し声張った方がいいですよ。」


と以前受講者に私が伝えたところ



受講者「え、そんなに小さいですか?初めて言われました。
    では、これぐらいで(大きくした)いいですか?」


小次郎「いや、まだもう少し大きい方が良いかと。。。」


受講者「これぐらいですか?(さらに大きくした)」


小次郎「それぐらいです^^」


受講者「分かりました。これぐらい声張らないと暗い
    雰囲気が出てしまうんですね。。。」



というようなやりとりがありました。


念のため言っておきますが、このときの声は
ばかでかいということはありません。


あくまでも、人が明るいと感じる、雰囲気良いな
と感じるレベルの声の大きさです。


その大きさにも達していない声の大きさだったと
いうことを本人も自覚していない状態なのです。



でも、これはある意味当たり前です。
人は嫌われたく無い、人に気に入られたい、という
思いからたとえその人の声が小さいと気づいていて
も指摘はしません。


もし、自分が指摘して余計なお世話だと思われたら・・・
それが原因で人間関係が悪くなったら・・・
声小さいけど、まあ俺には関係ないか・・・


など、いろんな思いがありなかなか言ってはもらえ
ないのです。


唯一言ってくれるとすれば、親、親友、彼女ぐらい
のものでしょう。そして、親しすぎて逆に受け入れ
ることが難しくなるんですね。



とまあ、ものすごく当たり前のことなんですが、
自分のこととなると気付かない、気付けない、受け
入れられないわけです。



あと、よくあるのが、


話し方、テンションの抑揚が少ない


図で表すなら

→→→→→→→→



という感じになり、下のような変化が少ないのです。

→ ↑→↓  ↑→
 →   →→↑


この変化がなければ話す相手も結構疲れてしまうんですね。


でも、やっぱり自分のことなので気付かない。


こういうことって非常に文章じゃ伝わりにくいですし、
読んでても面白いものではありません。


しかしながら、テクニック云々を覚えるよりも圧倒的
に効果がありますし、恋愛だけじゃなくすべてにおい
て影響する大切なことなのでお伝えしております。


次に、案外本人は気付いていて、魅力に関係するもの
の例ですが、


・自信や余裕が無い

・会話が苦手

・モチベーションが無い

・空気がうまく作れない

・まじめすぎる

・踏み込めない

・優柔不断

・不安

etc・・・


などがあります。


でこちらは、本人も意識して気付いてはいるのですが、
どうやって向上していけばよいか分からないといった
状況に陥っています。



ほとんどの人は、

自信、余裕の現実的な身につけ方
会話が苦手なのを自分で治す方法
モチベーションを自分で上げる方法

などが分からず解決できないままになっているのです。


そして、受講者にこれをどうやって改善するかを都度都度
伝え、定期的にコンタクトをとりながら、少しずつ向上
していきました。


で、どうなったかと言うと、最初は冗談抜きで、


・鬱になりかけてるかもしれない・・・
・俺の人生終わってます
・はぁ・・


って言ってたような方が
今では、


・ちょっやべー毎日超楽しいっす!
・自分の人生これから先本当に楽しみです。
・俺最近周りに人増えてきました(笑)


というような充実感と自信を受講者が体感できる
ようになりました。



なんだかこう書くと嘘みたいな話で恋愛コンサル
というより、心理カウンセラーみたいな話ですが
実は私も以前、鬱になりそこから回復した経緯が
ありますし、事実こういったことがありますので
悩んでいる方も人は自分次第で変われるということ
を信じて良いと思います。


ま、最近だと、セールスレターなどでこういう流れ
を見飽きて疑い深くなっている人もいると思います
ので、一応受講者の変化をここに置いておきましょう。


対談ベースで最初のころからどう変わったかを話して
おりますので共感できる部分はあると思います。



http://instinct-net.sakura.ne.jp/onsei/kansou01.html



PS

こういった当たり前のことを何故いまさらコツコツ伝える
のかを説明しておきます。


人間は本能にはなかなか逆らえません。


そして、今お伝えしている内容は女性が本能的に強いオス
と感じる部分であります。


ですから、


どれだけ話の内容が男っぽくても、声が小さければ弱い
元気の無いオス、話し方が女っぽければ女々しいオス、
と格付けされてしまうのです。


だからこそ、こんな当たり前のことを口酸っぱくお伝え
しているということをご理解いただければと思います。



これらは、目に見えない、文章では表現しずらいこと
ですが最も大切なことになります。


例えば、あなたが

なんとなく嫌いな人に恋愛テクニックを使われるのと、
なんとなく好きな人と普通に話すこと、
どちらの方が効果ありになりますか?


また・・・


なんとなく嫌いな人に恋愛テクニックを使われるのと、
なんとなく嫌いな人が自分磨きをして美人になるのと、
どちらの方が効果ありになりますか?


これが答えになります。



ではでは、今回は気付かない部分のお話をしましたが、
次回は行動力についてお話していきたいと思います。



小次郎の個別コンサルティング


「CHANGE OF MY HEART」

直接コンサルの方は残り5人です・・






(特典はどちらでも僕のミクラブが付きます!)



では、また、次回お会いしましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


