FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは引き続き後藤さんの会話術を学ぶ音声
教材のレビューを書いて行こうと思います。

今日は6番目のファイル「どんな女性にも対応
できる状況、性格に合わせた会話テクニック」
のレビューです。




後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキス
トの会話上達法



まずは「1対1の会話と複数の会話の違いとは」
です、後藤さんは最初に1対1の会話が1番楽
であると言うお話をされていますが全くその通り
ですね・・何しろ自分が話せば相手は必ず聞いて
くれる環境が整っています。


そこで問題なのは複数の会話ですね・・1対1
なら話せる人も複数だとあまり会話に入れない
と言う人も多いですからね。


そこで複数の会話に入るにはまず人の○○○○
○を確認する事、そして自分がどの○○○○○に
○○○○○するのか理想を決めます。

そして次に会話のピリオドの瞬間に○○○になるの
か誰かが話をしている時に○○○になるのかを決め
ます、この意識はとても大事です。


そしてその際に大事なのは相手の○○○○○と
同じ○○を保つ事・・これをしなければ空気がおか
しくなってしまいますね・・(汗)


それと話し手がより多く視線を送る人はその○○○に
○○○を○○○○と言うサインなので、その場合は
察知して○○○に務めると言う事が大事なんですね。



次は「おとなしい女性との会話」についてですね、
ここは苦労している人も多いと思います。


まずは「なぜおとなしいのか」の理由を分析する
必要があります、ここでは5つの要因をお話され
ていますが、ここから対応策を考えるんですね。


そして「おとなしい女性の警戒感を解くトークの
仕方」ですね、まず話し手は自分である事を意識
する・・そして相手のテンションや○○○○に合わせ
て相手を○○○○○○○で話します。


それから常に相手の○○○○○で話をしてあげる事・・
これで相手の信用を得ます(^^)

そしておとなしい女性でも○○○○は○○してくれる
ので、相手の○○○の時にすかさず○○○○○・・
これを繰り返せば相手が次第に話すようになるので
話し手の舵を相手に渡せば良いんですね、これが
出来れば完璧ですね!



次は逆に「よく喋る女性」の対応法ですね。

後藤さんは2つの対処法を挙げていますが、上級
者は○○○に、初級者は○○○になる事で合わせます。


前者はとにかく「○○○る」と言う事が肝になりま
す、ただ○○○や○○○も要るのでまさに上級者向け
ですね。


自信の無い人はやはり後者の策を取った方が良い
ですね・・ただし○○○○の時だけは少し強い○○を
取るのが大事なようです。



次は「プライドが高い女性との会話術」ですね。

まずは注意点のお話になっていますが、最初に
○○○を○○しようとすると嫌われます(汗)
ここは失敗しないように注意したいですね・・。


そしてプライドの壁を乗り越えるのは○○で○○○
出来る仲になる事・・これが最初の目標になる
んですね。

それを見抜く一つの指針としては○○の○○○○
○○な話をしてきた時なんですね、これは覚えてお
かないといけません。



次は「若い女性との会話の注意点」ですね。

まずはこちらが年上だと言う態度を取らない事
ですね・・これは基本です。

ここでポイントとして「綺麗な言葉遣いを意識
する」と言う事をお話しています。

後藤さんはトイレに行く時を例に出されています
が「○○○○○○○」とかは使わずに「○○○○
○○○」と言うような言葉を使わなくてはいけない
んですね、これは男性陣は気を付けなくてはいけ
ない所です。


それから最初に○○を○○して次に○○○を渡し
ながら「○○の話だけはなるべくしない」と言うのが
大事なんですね、ついつい話に困るとこの話題に行き
がちなので注意が必要です。



次は「口数が少ない男の会話術」ですね、今まで
は女性の対応でしたが今回は自分が口下手な場合の
テクニックですね。

一番簡単な方法は「○○○○、○○○○○」と言う事
なんですね・・なかなか言えない人が多いと思うので
参考になりますね。


そして重要なのは「背伸び」をしない事です。
やはり無理をしていては周囲も気付きますし、気
を使ってしまいますからね・・


ですから○○○の○○○○○○だけ行う・・この意識が
あれば口下手でも問題は無いでしょう(^^)



最後は「初対面の女性との距離を近づける会話術」
ですね。

まずは共通部分を探ると言う基本も抑えながら、
具体的なテクとして自分の○○○○や○○○を話して
相手と笑いを共感すると言う方法が出てきます。


ただしこればかりやっていると変な人と思われ
るので、逆に○○○○なベースを出してギャップを
出すんですね・・これは上手いです。


お笑い芸人に会った事が無くても親近感を覚え
るのはこの辺が理由なんですね、確かにお笑い
の人には○○○や○○○も感じる物ですからね。



このファイルは特に参考になる人が多いような
気がしましたね・・会話は奥深いです(汗)


では次回は「女性の感情を動かし、魅力的な男
だと思わせるトーク術」のファイルについてレビュー
を書いて行きます、お楽しみに!





後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキス
トの会話上達法



このページ内のリンクからご購入下さった方には「自動的」に
購入特典が付いています! 詳細はこちら↓

特典↓↓
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-category-8.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


