FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは引き続き後藤さんの会話術を学ぶ音声
教材のレビューを書いて行こうと思います、今日
は5番目のファイル「会話の上級編」についてです。




後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキス
トの会話上達法



まずは「ボキャブラリーの必要性」についてです、
やはり知識をたくさん持ってる人とそうで無い人
とどっちとお話したいかと言うと・・勿論前者で
すよね。


女性も同じで「へぇー」と言う台詞を何度も言わ
せてくれる人に惹かれます・・のでボキャブラリー
を増やす必要があると言う事です。


そこでボキャブラリーをどう増やすか・・後藤さ
んはポイントとして「雑学」を挙げています、こ
の要素は数多く持っていると有利ですね。


更にこの雑学を持つ意識構えと何個か例として
後藤さん自身が持っている知識も披露されています。

特に○○の○○の話なんかは女性から尊敬の眼差し
を受けるでしょうね・・これなんかは単純に真似
するのも良いと思います(^^)


次は「ユーモア」についてですね、ここは苦戦
している人も多いと思います・・。

真面目な部分は必要ですが、いつも堅苦しくて
は友人が出来ないですからね・・。
後藤さんも○○には従うが○○には従う必要は無い
と仰っていますね。


そしてユーモアレベルを1上げる為の会話例の
説明になります、「浜崎あゆみって可愛いよね」
と女性から言われた時の反応になるのですが
皆さんはどう返すでしょうか・・?

ここは「○○○○○○○○○」と返すんですね、まずは
こういう風に話す意識を持たないといけません。


次にユーモアの無い会話例の説明ですね、これは
ちょっと極端な例ですがこんな会話では女性は
おろか男性もえ?ってなるでしょうね・・。


次にユーモアたっぷりの会話例ですね、ここでは
「ゾマホン」を例に出しているのですが皆さんは
ゾマホンさんはご存知ですか?

女性の中には知らない人も多いと思いますが、
そう言う時に後藤さんは「ゾマホンって日本で言
ったら○○○○○○○」と言うような軽い冗談で笑わせ
るんですね、こういう力は大事ですね。


その他にも

「俺今日給料日だったんだー」

「何か買うの?」


と言うスタートから始まるユーモアを交えた会話
例が載っています。この始まりで笑わせるのは
初心者の方には難しいと思いますが、後藤さんは


「そうだね・・○○○がいい?それとも○○○○○?」

「それって○○○○○じゃん(笑)」


と言って笑わせてるんですね、こういうのが瞬時
に浮かぶようになると凄いですよね(汗)


次は「会話の中の会話ネタ」についてですね、
トークが上手い人は全ての話題を準備しているの
では無く、話の流れの中で色々見つけて行って
います。


特に後藤さんが強く意識しているのは次長課長
の河本もTVで使っていた「○○」と言う技術な
んですね。


確かにこれは数多くのお笑い芸人が使うトーク
の王道テクニックですね・・僕の中ではこれを
よく使うのは明石屋さんまかなと言うイメージ
があります。


最後は「笑いの大切さ」についてお話されてい
ます。

後藤さんは「笑いを誘う力を付ければ女性を落
とすのは簡単」と仰っています、確かにこれは
真理ですよね・・


陣内と藤原紀香やフジモンとユッキーナの例を
見ても面白い人はモテるもの・・上で言われた
ようなユーモアセンスをどんどん自分で取り入
れて行きたいですよね(^^)


では次回は第6ファイル「どんな女性にも対応
できる状況、性格に合わせた会話テクニック」
のレビューをお届けします、次回もお楽しみに!





後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキス
トの会話上達法



このページ内のリンクからご購入下さった方には「自動的」に
購入特典が付いています! 詳細はこちら↓

特典↓↓
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-category-8.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


