FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日も引き続き僕が普段思っている
事を書こうと思います。


今日のテーマは

「人は失敗したり痛い目を見ないと人を癒す術
 を知る事が出来ない」

です。



人間と言うのは経験の無い次元の事にはあまり
気を回す事が出来なかったり、理解出来ない
動物です・・。


例えばずっと大金持ちで通して来た人は物を買う
ために貯金したり我慢したりする事を理解する
事は出来ません。


一度も失恋をした事が無い人はフラれた人の気
持ちを察する事は出来ません。


一度も殴り合いのケンカをした事が無い人は人
が殴られたらどれほど痛いのか分かりません。


一度も仕事で失敗した事が無い人は上司に怒ら
れて落ち込んでいる人を励ます術を知りません。



・・つまり何が言いたいかと言うと



「人の気持ちを察したり癒したり出来る人間は
 それだけ多くの失敗経験を積んでいる」


と言う事なんです。


以前も少し話しましたが恋愛プロの人達と言う
のは逆に言えばそれだけ恋愛で失敗している人
なんです・・なぜならどうやったら失敗するか
が分からないと他人に教える事は出来ないから
です。


それと同じく辛い経験をした事がある人間は
同じような境遇にいる他人の心情を察する事が
出来ます・・同時にそれを癒す方法も理解でき
ます。


人間はどうしても楽で簡単な道を歩きたいと
願う物ですが、困難な道も歩かないと心が成長
しません・・。


今これを読んでいる人も仕事や恋愛で上手く行
かずに落ち込んだり自暴自棄になったりしている
人がいると思います。


ですがそういう時は

「今俺は同じような境遇にいる人を助ける力を
 身に付けているんだ、俺は人間として成長し
 ているんだ」


このように発想を変えて下さい(^^)


辛い物を背中に背負って生きている人は必ず
他人に優しくなれます・・


いじめや体罰、ケンカで殴られた人間は人の
痛みを知る事が出来ます・・それは刃物で人
を刺す事の意味や愚かさを知る事になるでしょう。


失敗を数多く経験している人はそこから立ち
直る術を体得します・・切られても踏まれても
たくましく伸びる雑草のように「強い心」を
持つ事が出来るでしょう。


大切な人を失った事がある人は「命の尊さ」を
知る事が出来ます・・そうすればもっと人と
の関わりを大切にする事が出来るでしょう。



苦しい事、悲しい事、辛い事は全てあなたの心
を成長させます・・今はしんどいかも知れませ
んが自殺や薬に逃げないで「貴重な経験」を得た
んだと自分に言い聞かせて下さい。


心や意志の強い思いやりを持つ人間は・・それ
だけ多くの傷跡を持っていると言う事なのです。


(続きは次回♪)

↓↓よろしければ是非応援クリックをお願い致します!




banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


