FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日も引き続き僕が普段思っている
事を書こうと思います。

今日のテーマは


「恋愛に酔い過ぎず、人らしくある事」


と言う事についてです。



これは別に深い話でも何でも無いのですが、
色々ご相談を受けていると女性の振る舞いを
全て甘受している男性が多いなと感じます。


確かに好きな人に嫌われたくないからと言う
気持ちも分かります・・ですが理不尽な要求
や人としてなっていない行動を咎められない
恋愛は決して上手く行きません。


なぜなら・・そういう事を許す事は優しさで
は無いからです、彼女の事を本当に好きでいる
のなら彼女が人として道を踏み外さないように
修正する・・つまり彼女に対して自分の意見を
述べたり注意する事こそが彼女の為でもあるか
らです。


僕は以前メルマガで「些細な事で怒りの感情を
出さないで下さい」と述べましたが、逆に人と
してあるまじき行為に対しては烈火の如く怒り
の感情を出すべきです。


例えば小さい所で言えば・・


歩きながら楽しく彼女と話が盛り上がっている
としましょう、付き合って1ヶ月・・交際は順調
に進んでいてデートも楽しく過ごしています。


そして満面の笑顔で話してる最中、彼女は何気
なくアメを取り出し・・中身を口に含んだ後に
そのまま道端に包み紙を捨てました。


その時皆さんはどういう行動を取るでしょうか・・


おそらく大方の人は「せっかく楽しい所なのに
注意して空気が悪くなるのもな・・まぁ今回は
見なかった事にしよう」


こういう考えをする人が多いのでは無いでしょ
うか、まさかいないとは思いますがゴミを捨て
るくらい何が悪いの?と考えている人はもっと
人生を悔い改めて下さいね(汗)


しかしここではどんなに楽しい時間であろうが
別の話です、道端にゴミを捨てるなんて人とし
て恥ずべき行動・・それは必ず注意するように
して下さい、それが彼女のためなんです。


他にも深夜に理不尽な理由で車で迎えに来てと
か誕生日とかでも無いのに高額な物をせびられ
たりするのも敢然として断らなければいけませ
ん・・こういう事が恋愛においては大事なのです。




「本気で人を怒る事が出来ない人は本気で人を
 愛する事は出来ない」




これは僕の師匠が言っていた言葉ですが、この
事は頭に入れておいて下さい・・。


表面上の優しさや事無かれ主義だけでは恋愛は
成就しません、良い事は良い、悪い事は悪いと
言える精神を身に付けて下さいね(^^)



・・しかし昨今は悪い事が悪いと分からない
道徳観念に欠けている人も多いように感じます・・


これはゆとり教育のせいなのか、それとも時代
の流れなのか分かりませんが、これを読んでい
る皆様は節度を守った行動を遵守するように
務めて下さいね。



(続きは次回♪)

↓↓よろしければ是非応援クリックをお願い致します!




banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


