FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日も引き続き僕が普段思っている
事を書こうと思います。

今日のテーマは


「恋愛における最終目標をどこに置いているか」


についてです。



毎日ご相談を多く賜っているのですが、気にな
るのは


「女性と付き合う事、又はHをする事が目標に
 なっている」


という人が多すぎるような気がします。


まぁこれは世に出ている恋愛教材が偏っている
のも原因かと思いますが・・勿論テクニックを
使えば付き合ったりHする所まではいけます・・


が僕達の最終目標はどこにあるのでしょうか?


それはやはり


「交際を長続きさせる事、もしくは結婚する事」


では無いでしょうか??


ならば、付き合う前のテクは当然大事ですが
その後にどう長続きをして交際して行くか・・
こちらにも力を入れなければいけません。


その時に必要になってくるのは「人間力」
すなわち1人の男として社会で生きられる能力
が求められます、いつまでもテクニックだけ
では1年も2年も彼女の心を繋ぐのは不可能
ですからね・・。


それから恋愛の浅き目標は悪しき循環を生む
事に繋がります


なぜなら初対面の子を口説く力だけ身につい
てしまうと、せっかく交際に発展してもすぐ
に他の女性に目が移ってしまい、なまじテク
で落とせてしまうため次々と浮気を繰り返す・・
と言う事になります。


実はこれは恋愛コンサルタントも同じ症状に
なっているんです・・僕が知る限り恋愛教材
を出している人の8割から9割は独身です、
しかもそういう本を出している人はほとんど
が30前後です。


結婚適齢期に入り、女性にも事欠かない・・
でも結婚しないと言うのはやはり「どんな女性
でもある程度口説けるので1人に決めてしまう
のは勿体無い、又は縛られたくない」と言う
意識がどこかにあるのだと思います。


そして同じような症状は恋愛教材で勉強した
皆さんにも伝染するかも知れません・・。



少し話が逸れてしまいましたので元に戻します
が、やはり恋愛の最終目標と言うのは「結婚」
なのです・・俺は独身を貫くんだと言う人も
中にはいると思いますが、それは若いから言え
るだけで50、60、70になってもなお1人
で生きてて良かったと思えるでしょうか・・?


いえ、そうは思えないはずです・・もう若い
女性は相手をしてくれず、家でご飯も洗濯も
やりながら話し相手もおらず、病気になって
も看病する人はいない・・


友人には妻がいて子供がいて・・親戚が一同
で集まる場では肩身も狭いし、親からは常に
孫が見たかったとぼやかれる・・そんな人生
を皆さんは望むのでしょうか??


なればこそ以前のメルマガでもお話しました
が、「人間力」や「経済力」と言う結婚に必要
な要素は常に鍛えなければいけません。



恋愛のテクニックだけ覚えました、では無く
てきちんとした日本語や礼節、一般常識に道徳
観、責任感・・はたまた義理人情に至るまで色
んな要素が社会に通用するには必要です。


では1つだけ例を出しますが、皆さんは知人か
ら頂いたお中元に「礼状」を書く事はできるで
しょうか・・


こういう時は普通の文では無くきちっとした
形式が必要になります、例えば


「盛夏の候、皆々様にはお健やかな日々を
 お過ごしのこと、お喜び申し上げます」


このような文面を書ける力量がいずれ年を重ね
れば必要になりますよね、もちろんこんな事は
その時になって調べても良いのですが、「こう
いう知識も持たなければいけない」という意識
を持つ事が大事だと思います。


皆さんも今一度恋愛における最終目標と言うの
を考えてみて下さい・・視野を大きくし大局観
を持って今後の人生を設計していって下さいね(^^)


(続きは次回♪)

↓↓よろしければ是非応援クリックをお願い致します!




banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


