FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日も引き続き僕が普段思っている
事を書こうと思います。


今日のテーマは


「自分が何のために生きているのかを深刻に
 考えている人が多すぎる」


と言う事についてです。


どうもこれは男性に多い思考なんですが


「俺なんて生きてても世の中の役に何にも
 立ってないし・・」


「俺って何の為に生きてるんだろ・・」


「俺一人生きようが死のうが世間には何の
 影響も無い・・」


こんな事を考えてしまってる人が多いんで
すよね・・



では逆に問いますが「世間から必要とされて
いると感じている人間、自分の存在に意味や
価値を感じている人はどこにいるんでしょう?」


おそらくそんな人はいません、いたとしても
強烈な自己陶酔に酔っている人だけです。


例えば要人の代表と言えばアメリカのオバマ
大統領ですが・・もし仮に彼がいなくなった
としましょう。


しかし彼がいなくなる事でアメリカは歩みを
止めるのでしょうか、世界は混乱をきたすの
でしょうか・・そんな事は無いですよね、
多少の混乱はあると思いますが数ヵ月後には
新たな大統領が生まれ、同じようにアメリカ
は動き出すと思います。


世界のスーパースターだっていなくなった所
で世界に大きな影響を与えるでしょうか・・
勿論多少はあるでしょうが、しばらくすれば
新たなスターが生まれ、その存在は自然に淘汰
されてゆくのは自然の理です。


ですから僕達と彼らに違いなんてものはそう
は無いんです、皆ご飯を食べて帰る家を持つ
ただの人間です。



では僕達の存在はどこに価値があるのか・・


それは明確に存在します。



それは・・



「あなたを想ってくれる人の為に元気でいる事」



これだけなんです。


もしあなたが病気になったり死んだりしたら悲し
む人がいますよね・・?


両親、祖父母、兄弟、親族、友人、同僚、上司・・



必ず誰か1人はいるはずです、その人の為に
あなたは元気でいなければならない。


それが全ての人間に与えられる存在価値、僕は
そのように認識しています。



人を悲しみに突き落とす事を人智の及ぶ所で
やってはいけません・・例を挙げれば自殺や
犯罪に走る事などですね。


皆さんにも必ず1人は「死んで欲しく無い、
不幸になって欲しく無い」と言う人がいると
思います。


しかし逆に皆さんも誰かからはそのように
思われているのです、そして元気で生きるに
は人生を充実させなければなりません。


だからこそお金を稼ぐ為に仕事を頑張り、交友
関係や交際を積極的に発展させる必要があるの
です。


それが僕達の「生きる理由」です、そう考える
と肩の荷が少し軽くなって来ませんか?(^^)


世の中の為に・・多くの人に称賛を貰えるよう
な事を必ずしもやる必要はありません、「可能
であればやってみよう」これぐらいの意識で良
いんです。


それよりも僕達が優先させるのは人生を一生懸
命生きて、自分を想ってくれる人を悲しませな
い事なんです。



勿論これが正しい理論なのかどうかは分かりま
せん、でもこの問題の正確な答えを出せる人は
いないでしょうね・・。



少しでも皆さんの心のどこかに響きがある事を
期待しております・・(^^)



(続きは次回♪)

↓↓よろしければ是非応援クリックをお願い致します!




banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


