FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



では今日からしばらくの間僕が人生で感じた
事や思っている事を少し書こうと思います。

もちろん全てが正しいかどうかは分かりませ
んが、何か皆さんに得る物があると嬉しいで
す・・(^^)


では今日のテーマは・・


「人生は上手く行かない事が多いからこそ
 楽しい」


と言う事についてです。


人が「楽しい」と思えるのは「辛い」と思う
時があればあるほど倍増すると僕は思ってい
ます。


例えば10時間一生懸命働いて、楽しみにし
ていたテレビをビールを飲みながら観る


と言うのと


昼までボケーと寝てて、1日中ゲームをしな
がら過ごし、夜に楽しみにしていたテレビを
ビールを飲みながら観る


と言うのでは「楽しい、快感だ」と感じる気
持ちは数倍も違うと思います。


恋愛においても1発の告白であっさり付き合
えた彼女とのデートよりも、2回断られたが
それでも諦めきれず、自分を磨いて3回目の
アタックでようやく付き合ってくれた彼女と
のデートの方が「楽しさ」は遥かに大きいで
すよね・・。


「でも苦労なんてしない方が良いじゃん・・」


と思われる方もいるでしょう、ですが世界を
見渡して下さい・・世で大成を成している人
人間として凄く魅力的な人・・それらは皆さ
ん苦しい思いや時期を過ごして今があるので
す。


身近な例でいえば「お笑い芸人」ですね、今
のさんまや島田紳助、若手で売れているオー
ドリー等も若い内は売れなくて全国を営業し
たりアルバイトで食いつないで今の地位を得
ているんです・・。


特に最近伸びている若手芸人なんかもほとん
どの年齢は30前後・・つまり10年ほどは
アルバイトで狭いアパートに住みながら頑張
って腕を磨いていたんです、その苦労たるや
僕達の想像を絶するものでしょう。



そして恋愛に話を元に戻しますが、恋愛がな
かなか上手く行かない人の特徴として


「しんどい基本は飛ばして、これさえやれば
 女は落ちると言った裏ワザテクばかり使い
 たがる」


「失敗や嫌われる事を怖がって、いつも無難
 な選択ばかりしている」


と言うのが挙げられます。


しかし前者は例えればプロの140キロの球を
素人がホームランを狙うようなもの・・それは
絶対無理で、きちんと野球の基本を学び素ぶり
等でバットを振ってトレーニングしなければ打
つ事は不可能です。


そして後者は三振を怖がって何とかバットに当
てようと構えてる打者のようなもの・・これで
はいつまで経ってもホームランは打てません。


恋愛においても基礎体力、つまり「人間力」と
言う物は必須で隣近所や同僚に「おはようござ
います」と挨拶もろくに出来ない、何かをして
貰った時に「ありがとう」と言えない人間が
女性を落とせる訳がありません・・。


そして失敗や痛い目を見ていない人も恋愛は
成功しません・・なぜなら「失敗をしないと
次はどうすれば良いのかと言う成功への道が
開かない」からです。


野球ばかり例を出してすみませんが、第一打席
で高めのボール球を振って三振した・・これは
明らかに失敗ですが、でもそのバッターには
「この高い釣り球は振っちゃダメだ、次はきち
んと見極めよう」と言う次の成功への道が開き
ます。


恋愛も一緒で例え失敗しても「あ、こういう時
に押し過ぎちゃいけないんだ」「あ、こういう
場合はこうやって声をかければ良いのか」と言
う次への気付きを得る事が出来ます。


そのコツコツとした失敗の積み重ねがあるから
こそ、僕や他の恋愛プロも恋愛教材と言う物を
通して皆さんに指導する事が出来るんです・・


一度も失敗や挫折をした事が無い人が人に物を
教えるのは不可能です・・なぜなら何をやった
ら失敗するのかが分かってないからです。


しかし僕達は何十と言う失敗をした代わりに
自分なりの法則を見つけて本を書いています、
その成功への過程はどちらがより大きな喜び
を得ているかは言うまでもありません・・。



人生も恋愛も仕事も一緒です・・


皆さんは全てが思い通りになる人生って楽しい
と思いますか・・?


RPGゲームだって強いモンスターがいれば
それを倒そうと頑張りますが、主人公があまり
にも強くなって全ての敵に簡単に勝てるように
なったら・・楽しく無いですよね、おそらく
そのゲームはやめちゃうでしょう。


自分が応援してるサッカーチームが100戦
100勝、向かう所敵無しで毎試合10?0で
勝つようになったら・・あなたはそのチームを
ずっと応援する事ができますか・・??


出来ないですよね、やはり勝ったり負けたり、
勝つか負けるか分からない・・この緊張状態が
あればこそスポーツは楽しいんです。


お金もコツコツ貯めてたまに贅沢をするから楽
しいもの・・では仮にあなたが今日突然10兆円
のお金を得たとします。


勿論最初は楽しいでしょう・・何でも買えるし
旅行もし放題、あなたの財産目当てで美女もど
んどん寄って来ます・・


が3年も経てばもうやる事が無くなってきます、
人間の贅沢なんてある程度は限られたもの・・
それにある一定のお金のラインを超えて贅沢を
し尽くすと人間との付き合いが非常に難しくな
ります。


何しろ周りは一般庶民ですから金銭感覚が違い
ます・・居酒屋で一杯やるのが楽しいのにこち
らは超高級店を貸し切りにする事に慣れている・・

この感覚の差は必ず人間関係にヒビが入ります
し、向こうもそういうお金持ちと言う色眼鏡で
こちらを見る事になるでしょうね。


そうなると空しいですよ・・真の友人はいない
し何もする事が無くなるし、生きる意味が何だ
か分からなくなります・・


だからお金持ちの人は仕事をし続けるんだと思
います、「思い通りに行かない事へのやりがい」
を求めて・・。



それらをひっくるめても


「人生は上手く行かない事が多いから楽しい」


んです。



苦しい事や辛い事から逃げないで下さい・・


必ずその後にそれが報われる時間が来ます。



失敗や挫折を恐れないで下さい・・


必ずその後に成功への導きが待っています。




上手くまとまらず申し訳ありませんでした・・
では次回も僕が思う事を書き綴っていこうと
思います(^^)


(続きは次回♪)

↓↓よろしければ是非応援クリックをお願い致します!




banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


