FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は会話が上手くなる為のイメージ力をど
う付けるかをお話しましたが、今日もその続
きで情報収集の大切さについてお話します。


これをお読みになっている皆さんはPCを
持っているわけなのですが、これは情報収集
には欠かせないツールです・・これを使わな
い手はありません。


と言う事で先日の「身の回りの出来事に興味
や好奇心を常に抱く事」に続いて今日は


「PCを使った情報収集を怠らない」と言う
事をお話します。


会話においてはどの女性にも使える定番のテ
ーマも重要なのですが「時事ネタ」と言うの
も非常に大事です・・。


初対面やまだ知り合ったばかりの時はお互い
の事をよく知らないので話題もたくさんある
のですが、友人と言う域まで達するとだんだ
ん話す事も少なくなっていきますよね・・。


そこで必要になるのが「時事ネタ」つまりこ
こ数日で話題になった事や季節に応じた話等
ですね。


このネタを増やす為には情報収集をする必要
があるのですが、毎日新聞やTVとにらめっ
こするのは面倒ですよね・・。


なので、これは僕も行っているのですが


「毎朝10分だけyahooとmixiのニュースを
 読む」


と言う事を試してみて下さい。


yahooには常に最新のニュースや話題になる
ニュースがリアルタイムで載っていますので
朝にチェックするだけでも2から3は話題の
ネタになるようなものがあるはずです。


それからmixiなのですが・・これはmixiに
参加してないと見れないのですが、意外に良
いネタが転がってるんですよね。


例えば僕が重宝しているのが「アンケート」
なんです、例えば


「20代女性が好きな俳優ランキング」

「どんな女性のしぐさに惹かれるか」

「20代女性の喫煙率」


などなど・・こういう数字や結果を頭に入れ
ておくと、それに関連した話題になった時に
使えるんですよね。


例えばお酒の話題になった時に


「あ、そう言えば20代前半の女性が同年代
 の男性よりも飲酒率が上がったらしいよ」


とか恋愛の話題になった時は


「あ、そう言えば去年から草食系男子って流
 行してたけど、意外に女性は結婚対象とし
 ては肉食系男子の方を望んでるみたいだね」


のように「展開」に使えば女性も色々アクショ
ンを取るでしょうし、女性によっては「この
人は色んな知識がある」と感心する事もあり
ますよ。


まぁこれはmixiで無くとも色んなサイトがあ
るので、日々回る所をそれぞれで決められる
と良いと思います(^^)


それから僕が意識しているのは真面目なネタ
も頭に入れると言う事ですね、例えば今のタ
イムリーな話題なら選挙と裁判員制度ですね。


特に裁判員制度は僕達に直接関わる事なので、
どういう方式で選ばれて何日裁判に出るのか、
手当はいくら出るのか記念に何を貰えるのか・・
などなど知っていると女性はかなり尊敬して
くれますよ。


やはり男はバカバカしい話も真面目な話も
両方出来るのが理想だと思います、皆さん
も是非10分だけでも情報収集を行ってみ
て下さいね(^^)


それでは次回は実際に女性との会話をして
みようと言う事で、トレーニングの仕方に
ついてお話致します・・次回もお楽しみに!


(続きは次回♪)

↓↓よろしければ是非応援クリックをお願い致します!




banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


