FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は話し方、声の出し方について少しお話
を致しました。


では今日は話す時の身体の向き、視線の取り
方、やってしまいがちないけないしぐさ・・
などなど話して行こうと思います。



まず女性にモテにくい人の大きな特徴として
はこういうのがあります


・視線が右に左にせわしない

・話している時に貧乏ゆすりだったり身体
 が常に揺れている

・口が開きっ放しなど口元がユルイ

・アゴが上がっている

・全く目を見て話をしていない



これらは恐らく「緊張」から生まれる物で、
何とか落ち着こうとしているのは分かるので
すが、視線や身体がゆらゆらしていると女性
からは


「落ち着きが無い」「きょどっている」
「頼りにならなそう」「男らしくない」


と言う印象を持たれてしまいます・・



皆さんも想像して頂ければ分かると思います
が、芸能人とかでもカッコイイ人はどっしり
していると言うか話している時に落ち着いて
いますよね?



ですので皆さんもまずは人と話している時に
視線や身体がゆらゆらしていないか等チェッ
クしてみて下さい。



次に視線と表情について詳しくお話しますが、
まず基本は


・相手の目を見て話す、ただし5秒以上は見
 つめずに機を見て一旦外しながらまた相手
 の目を見る


・基本は微笑に近い柔らかい表情を取る、た
 だし笑い話の時には笑顔、真剣な話や相談
 を受けている時等はシリアスな表情に変える


・相手の話に対してはリアクションをやや大き
 めに取る



と言う事が大事です、やはり相手の目を見て
いなかったりリアクションが無かったりする
と女性からは「ちゃんと聞いてるのかな」と
思われてしまいます、そうすると話す意欲が
無くなってくる=一緒にいてても楽しく無い
と言う事になってしまうんです。



皆さんも想像して頂ければ分かると思うので
すが・・例えば自分の好きな「野球」につい
てお話していたとします、しかし相手の女性
は野球について詳しく無かった・・そんな時に


1、「うーん私野球見ないから分かんないん
   だ・・」


2、「そうなんだー、私野球は全然知らない
   んだけど面白そうだね、プロ野球とか
   よく観に行くの??」



これらのリアクションをされたら・・
絶対2番目の子に好印象を持ちますよね??


他にも自分が話してる時にうんうんと頷いて
くれたり、逆にちょこっと質問をされたりす
ると嬉しいですよね・・ならばその立場を逆
に自分も取るべきなんです。



男女の会話の基本は



「いかに女性が気持ち良く喋れるか」



にかかっています、ですから別に自分が芸人
のように話上手になる必要はありません・・
いかに「上手い受け手」になるか、まずはそ
こから意識されると良いでしょう(^^)




次に「会話時の表情」についてですが、これ
は上記の通りTPOに応じて使い分けて下さ
い。


普段は微笑みの一歩手前の柔らかい表情が1番
良いと思うのですが、やはり真面目な話だった
り相談事等を受けてる時にニコニコしている訳
にはいきません・・相手からするとバカにして
るのかと思われますからね(汗)


やはりそういう話題の時はこちらもシリアス
にならなければいけません、逆にこちらが女
性に対して大事な話をする時も同様です。


「目は口ほどに物を言う」とよく言われます
が、真剣に相手に伝える事があったり何かを
相手に呑ませる、説得するような時は眼差し
(目力)が重要なポイントになる事が多いで
すね。


なのでこちらも笑顔同様に鏡などでシリアス
な表情も練習する必要があります。


この練習は行うと分かるのですが、自然にア
ゴが引けて締まった顔を作る事が出来るんで
すよね・・顔に締まりが無いと女性も含めて
他人からの信頼感が薄れますので是非トレー
ニングしてみて下さい。



では次回は会話の上手な展開方法の例を話し
て行こうと思います、次回もお楽しみに!



(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!




banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


