FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は人間力向上の基本「挨拶」についてお
話しましたが、今日もその続きを書いて行こ
うと思います。



挨拶と言うのは基本中の基本の礼儀・・では
あるのですが、挨拶はむしろ自分の気持ちを
スッキリさせる為に行うと言っても過言では
ありません。



例えば出かける時に隣近所の方と「おはよう
ございます」「あ、どうもおはようございま
す」と一言話すだけでも気持ちに温かさが生
まれますよね。



職場の同僚や上司にも「おはようございます」
「あ、おはよう」とやり取りをするだけでも
元気が湧いて来ますし、今日も頑張るかと言
うモードに切り替わります。



普段挨拶をあまりしていない人はちょっとピン
と来ないかも知れませんが、人との挨拶は元気
を生んでくれます、そして逆に他人にも元気
を分け与える事が出来るんですよね(^^)


皆さんも辛い朝とか憂鬱な出勤の日などもある
と思いますが、そういう時に笑顔で「おはよう
ございます」と知人から挨拶をされたら・・
少し元気になりますよね??



ならばその役を自分自身が担えば良いんです、
特に職場などでは率先して挨拶をしていけば
自分も含めて皆さんのやる気も上がりますし
周りからは好印象を持たれるので良い事づく
めですよ(^^)



とは言っても慣れて無い人がいきなり全部上手
くやるのは難しいので・・



「今週は必ず毎日3人以上と挨拶をする!」


など目標をきっちり立ててやって下さい、これ
は人間力向上の「小さい目標を次々にクリアする」
の部分に該当するので一石二鳥ですよね。



普段挨拶をあまりしてなかった人もこれを実践
すれば5日間程度で周りの見る目が変わってき
ます、それに女性社員とも普通に話せる環境が
徐々に整ってきますよ。



最初は

「おはよう」「おはようございます」


から


「おはよう、今週も頑張ろうね」


「おはよう、今日は暑いねー」


更には


「おはようー、あ、そう言えば昨日のニュー
 ス見た??」



のように挨拶を繰り返し行っていればスムーズ
に話しかける事が出来る流れを作る事が出来ま
す、会社の受付などに気になる子がいたらこう
いう所から取っ掛かりを作る事が出来ますよ(^^)


それから挨拶で大事なのは


・声を少し張る事

・相手の目を見る事

・笑顔



この3点ですね、やはり暗い顔でボソっと「お
はよう・・」と言われても相手は気分が滅入る
だけです(汗)


元気良くとは大人なので難しいですが、少し声
を張って通るように話しかけるのが最適ですね、
そしてきちんと相手の目を見て先日お話したよ
うな微笑の一歩手前の柔らかい表情で挨拶をし
て下さい。



これを継続して行えば必ず周りからの印象はグッ
と良くなりますし、自分のテンションも上がり
ます。更には女性の同僚にも話しかけ易い環境
が整うと言う事で会社に行く楽しみも増えますよ(^^)


これらの事が1円もかからずに行えるのですか
ら絶対やるべきですよね、皆さんも是非実践を
行って下さい。



それでは今度は今話題に出た「話し方、声の出
し方」についてお話しようと思います、女性に
モテる要因として「声」と言うのは重要な要素
になりますね・・。



特にモテない人と言うのは喋り方が・・と思っ
たのですが少し長くなりましたので今日はこの
辺にしておこうと思います。


次回もお楽しみに!


(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


