FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は身体の姿勢でモテる雰囲気、日々の活力、
ストレスの軽減に効果があると言うお話をしま
した、皆さんも実践の方を試してみて下さい(^^)



それでは今日もこの話の続きを致しますが、こ
れからしばらくは「日常の気分、やる気を上げ
て女性にモテるオーラを身につける」と言うテ
ーマでお話して行きたいと思います。



まず先日の話の続きですが「歩く時に大事な事」
は「姿勢」・・それから「服装」です。



特に仕事や通学と言った「やる気が必要な事」
に関しては超重要項目になります、なぜかと言
うと服装は自分のテンションに大いに関連性が
あるからです。



この話に関しては少し前のメルマガでも書きま
したが、服や持ち物がピシッとしていると気分
が張りますよね?


皆さんも思い出してみて下さい・・入学して間
もない頃や入社してからのしばらくは服も鞄も
靴も新品でしたよね、その時って外にいる時も
気持ちが高ぶるのは勿論ですが、先日お話した
ような「しっかりした歩き方」をしていたはず
です。



それはなぜかと言うと新しい服と言うのは綺麗
で少し目立ちますから


・他人からの視線を感じやすい

・他人から見られているという意識が強く働く

・普段と違うという心のリフレッシュが行われている


これらの感覚が知らず知らずの内に「服装に見
合った行動をしなければならない」と無意識の
内に脳が指令を出しているんです。


ですから極端に言えば歩き方や姿勢が美しいの
に服装がボロボロと言う人はいませんし、逆に
ダルそうにトロトロ歩いてるのに服装がキチッ
としている人もいないんです。


つまりまとめると


基本姿勢を正しくし、日々の活力を上げてスト
レスを軽減させるには・・


「身なりをしっかり整える」


と言う事が必要不可欠なんです。


とは言っても服装全部を新品になんて金銭的に
かなり厳しいですから、例えば


・背広だけでもクリーニングに出す

・Yシャツにアイロンをあててみる

・靴をピカピカになるまで磨き上げる

・古い靴下を全部捨てて新品に替える

・鞄だけは新調する

・ネクタイの色合いを変えてみる



などなど身の回りの物に少し変化をつけてみ
て下さい、先日お話した正しい歩き方とセッ
トで行えば必ず気力は充実し日々の活力が湧
いて来ますよ(^^)




そして次に活力を上げてモテオーラをつける
為の重要事項は・・


「挨拶」


です。


この挨拶と言うのはなかなか若い人は出来て
いません、特に「ご近所さん」なんかは顕著
ですよね(汗)


特に一番マズイのがこれですね・・


(あ、隣の家の人だ・・でもこっちに気付い
 ては無いし挨拶するのも恥ずかしいな・・
 まぁいいや気付かないフリして行っちゃおう)


こういう事って皆さんも多々あると思うので
すが・・まず第一に先日メルマガでもお話し
ましたが



「意識に入った事は必ずやる」



と言う項目が守れていませんよね、こういう心
境になるという事は裏を返せば「挨拶をした方
が良い、挨拶をしなければ」と言う事が分かっ
ているのに行動をしていない・・これでは人間
的な魅力が上がるはずもありません。



そしてもう一つは過ぎ去った後に「あ、やっぱ
り挨拶しとくべきだったかな・・次回に会った
時もバツが悪いな・・」と後悔する事ですね。


この意識が入るとやっぱり俺はダメな奴だとか
気まずいから出勤の時にお隣さんとはち合わせ
るのは嫌だなとかネガティブな思考になるんで
す・・これでは正に悪循環ですね。



ですからこういう時は少々恥ずかしくても元気
よく「おはようございます」と一声かけて下さ
い、逆に考えれば分かりやすいですが皆さんは
他人から挨拶をされて不快になりますか・・?


いやならないはずです、むしろ逆に気分良く
「あ、おはようございます」と挨拶返しが出来
るのでは無いでしょうか、それに挨拶された人
に対して好感すら抱きますよね(^^)


ならばその好感を抱かれる立場に我々がなりま
しょう、1円もかからずただ一言「おはようご
ざいます」と言うだけです・・凄く簡単な事で
すよね。



では長くなりましたので今日はこの辺りにして
おきます、次回も「挨拶の重要性とその効果」
についてお話して行きます、次回もお楽しみに!


(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


