FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は「感謝の気持ち」についてお話致しまし
た。


何名かの読者様からご感想を頂きましたが両親
への感謝の気持ちを忘れていたので今度の誕生
日は温泉旅行でもプレゼントしたいと思います!
などのような前向きな文章が多かったのは非常
に嬉しい事ですね(^^)



それでは今日は日常に置ける「基本姿勢」につ
いて少しお話しようと思います。


基本姿勢と言うのは普段歩いている時の身体の
姿勢や表情の事になるのですが・・意外にこれ
を軽視している人が多いんですよね。



普段の姿勢と言うのは大方にしてその人の性格
や普段の考え方などが如実に表れます。


やはり自分に自信の無い人は肩がすくんでいる
事が多いですし視線も俯きがちですよね、人生
を楽しんでいない人は背中が丸くなっている事
が多いです・・。



ですが特に疾患などのご病気を患っている方は
別として、健康体である我々はやはりしっかり
とした姿勢を保たねばなりません・・それはな
ぜかと言うと



・日々の活力が湧いてくる

・第一印象がグっと良くなる(雰囲気が良くなる)

・自分に自信が湧いてくる

・ストレスが溜まりにくくなる



これらの効果があるからです、本当かよーと言
う人もいらっしゃると思いますが、まずは1度
騙されたと思って僕の方法を試してみて下さい(^^)



最初は何と言っても「背筋を伸ばす」事ですね、
これをやるかやらないで大きく違います・・


と言ってもピーンと張る必要はありません、そ
れでは姿勢が硬くなりますので8割ぐらい伸ば
す感じでそれを常に保って下さい・・最初は難
しいと思いますが半月ほどで慣れてきますよ(^^)


次に歩き方ですが、靴の裏をズザッと擦るよう
なダルい歩き方はやめて、足をしっかり前に出
して踵から着地するように踏みしめて進んで下
さい。



歩幅は小さすぎず大きすぎず・・小さいとシャ
カシャカ落ち着きが無い感じがありますし、大
き過ぎるとオードリー春日のように偉そうに見
えてしまいますので、無理なく踏み出せる最大
限の歩幅が理想になります。



スピードとしては気持ち速め位がちょうど良い
ですね、遅すぎてもダメですし速すぎても競歩
になってしまうので「颯爽と歩く」ぐらいのス
ピードが良いですね。


そして視線は前です、頭を上げてしっかり前を
見て歩いて下さい・・これだけ実践するだけで
も相当他の人からの印象は変わりますよ(^^)



次に外にいる時の顔の表情なのですが「微笑む
一歩手前」が理想です。


ニヤけていると変な人に見られてしまいます
し、あまりに無表情でも印象は悪いですよね・・
ですのでニコっとはしてないんだけど、何と
なく少し笑っているようにも見える位の表情
がベストです。


ちょっと文章で伝えるのは難しいのですが、
画像で言うとこんな感じですかね→クリック

これは小池徹平君の画像ですが、彼は普段か
ら笑って無くても笑っているような印象を受
けますよね?これが理想の形なんです。


こういう表情を普段から心がけていると、ま
ず「怒りの感情」「ネガティブな考え」が出
にくくなります・・それから周りから声をか
けやすくなる雰囲気を出せるようになりますよ。


周りと言うのは知り合いとか会社の同僚とか
もそうなんですが、外でも道とかをよく聞か
れるようになるんですよね(^^)


こういう事が増えて来たら「あ、俺の表情は
結構良いのかも」と自信を持って貰って大丈
夫です。



まずは騙されたと思って1週間で良いですか
らこれを心がけて下さい、この話はまだ続き
があるのですが長くなりましたので次回にお
話しようと思います!



(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


