FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は「美意識」について主に仕事面での服
装の効果についてお話致しました。


今日からは少し前のメルマガに書いた僕が大切
にしている言葉



「難しく絡んだ問題を冷静に1つずつ対処する
 静かな心と高くそびえる山のような困難に立
 ち向かっていく激しい情熱の心、この2つを
 持ち合わせた人間が立派な男なんだよ」


これの「困難に立ち向かう情熱」について書い
て行こうと思います。



男は外見が良いに越した事はありませんが、結
局の所結婚とかを女性から意識される為には
「ここぞ」と言う局面でしっかりした判断が出
来るかどうかが鍵を握ります。



とは言ってもいきなり難しい話から入っても意
味は無いので、小さい所から少しずつお話して
行きます。



まずモテない男性によくある行動の1つ、それ
は・・



「何でもすぐに人に聞いてしまう」


「誰かがこれで良いよと言ってくれないと不安
 で不安で仕方が無い」


「少し難しい問題にぶつかると諦める、または
 誰かがやり方を教えてくれるのを待つ」



これは恋愛相談を受けている時に僕がよく感じ
る事ですね・・


まずは何と言っても「本当に自分で調べてそれ
で分からなかった事なのか」と言うご質問が非
常に多いです・・失礼ながら僕が返事を出す時
間が勿体無いなと思う位の物です(汗)



例えば


「携帯からmixiって繋げられるんですか?」

「イタリアンで有名な○○ってお店はどこにあ
 るんでしょうか?」

「ググるってどういう意味ですか?」



うそでしょーって思う方もいらっしゃると思い
ますが、本当にこういう質問が真面目に来るん
です(汗)


勿論その人にとっては大事な事かも知れません、
しかしそんな事はヤフーなりグーグルなりで検
索をかければすぐに分かる事・・つまりは「知
っている人に聞けばいい」と言う聞きグセがつ
いてしまっているんです。



こういう方は女性にモテる重要要素の1つでも
ある「判断力、打開力」が欠如する事になります。



ですからデート中でも次に何をするかすぐに決
められない、買い物でも何を買うか彼女にアド
バイスをいちいち聞かないと決められない・・
こういう女性からすると情けない男になってし
まうんです・・。



そして3つ目の


「少し難しい問題にぶつかると諦める、または
 誰かがやり方を教えてくれるのを待つ」


と言うのはどういう事かと言うと・・簡単に説
明すると



「○○が○○なので○○できません」



と簡単に言ってしまう人が多いなと言う事です。




例えば


「仕事が忙しいのでmixiにログインする時間さ
 え無いんです」


「趣味が全く無いので女性と話が合わないんです」


「周りに女性がいないので出会いが無いんです」



と言う事ですね・・



じゃあどうすればいいのか?と言う思考に繋が
らず、ここで止まってしまう若者が非常に多く
なったなと最近はよく思います(汗)



「仕事が忙しいのでmixiにログインする時間さ
 え無いんです」


仕事が忙しくて時間が無いなら寝る時間を削る
か、仕事をもっと能率的に行って1時間早く終
わらせる・・もしくはそんな過酷な仕事なら転
職すれば良いんです、30分も自分の時間が取
れない人生なら生きている意味が無いですからね。




「趣味が全く無いので女性と話が合わないんです」


じゃあ趣味を持ちましょう、映画やお笑いならす
ぐにでも入れると思いますし、好きな食べ物のお
店を巡ってグルメに強くなる方法もあります。


女性にモテたいと言う欲求があれば大抵の事は
出来るはずですからね・・。




「周りに女性がいないので出会いが無いんです」


じゃあ外に出ましょう・・都市近郊ではお見合
いパーティーや異業種交流会もありますし、地
方でもmixiで女性と出会う事は可能です。



このように少し考えたら解決方法はいくらでも
あるんです、あとはご自身の行動力次第ですが
女性にモテたいのにその程度の事すら出来ない
ようでは話にならないですよね(汗)



つまりまとめると


1、人に質問する時は自分で限界まで調べたに
  も関わらず分からなかった物だけにする。


2、身の回りの環境のせいにせず、自分に出来
  る事を考えて解決方法を導く



と言う事なんです。



僕達は子供では無く良い大人なのですから、出
来ない、分からないでは無くて自分の力でまず
はどこまでやれるか試してみる・・その考え方
を身につけて下さいね(^^)


では次回も続きを書いて行きます!



(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


