FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は「怒りの感情を抑える事」についてお話
を致しました、しかしこの要素はほとんどの場
合自然に手に入る物ではありません・・。



どっしりした心構えには「人生経験」と言う物
が必要だと僕は思います、年を重ねれば重ねる
ほど精神が落ち着いてくるのはその要因が大き
いのでしょうね。



では意図的にどうやって心を落ち着かせ、早く
大人の対応が出来るようにするか・・それは
「達成感による自信の植え付け」しか無いと思
います。



例えば僕の友人の恋愛プロ「朱雀」さんは僕よ
りもずっと若いですが、精神力は既に超一流の
領域に入っています・・それはなぜかと言うと
持ち前の行動力を活かして厳しい仕事や様々な
ジャンルの女性に出会って試練を乗り越えて来
た経験値による物だと僕は思います。



そして僕も自分で言うのも何ですが22歳の頃
には凄く精神的には大人でした・・と言うのも
10代の頃に腕一本で裏ギャンブル界を渡って
きた事と21歳で自分のお店を持ったと言う達
成感が自分への大きな自信に繋がったからです。



と言う事で経験の中でも「壁を越える事」が自
分の精神力を大幅に向上させる要因になると思
います。



とは言っても皆さんに「壁を越えて下さい」と
いきなり言っても何をすれば良いか分からない
ですよね・・そこで精神力を少しずつ鍛える僕
なりの方法を伝授いたします。



まず精神力を鍛えるには



「日々に目標を持って生活し、何となくダラダ
 ラ過ごさない」



と言う事が大事です、生活に張りが無ければ自
分への成長など見込めるはずもありません。



と言う事で日々生きる中での「小さい目標」と
「大きい目標」を立てるんです、そしてそれを
忠実に守りながら1つずつ達成して行く・・そ
れをこなして行くと非常に精神的に充実してき
ますよ(^^)



例えば小さい目標と言うのは・・


・これから1ヶ月間はバスも電車もイスに座ら
 ない


・ご近所さんと顔を合わせたら必ず挨拶をする


・これから1ヶ月間はエスカレーターもエレベ
 ーターも使わず階段で上がる


・毎週水、土は家の掃除をきちんとやる


・今月だけは残業をもう10分だけ長くやろう


・今月は1万円貯金して母の誕生日に何か買おう



こんな事で構わないんです。


こういう小さい目標を紙に書いて出来たかどうか
チェックして行くと毎日にやる事が出来て張りも
あるし、達成して行く毎に「俺もやれば出来る」
と自信を深めて行けます(^^)



そしてそれと同時に「大きな目標」も立てます、
これは長期的な物が良いですね、例えば・・



・毎月5万円必ず貯蓄をして行く


・今年中に必ず彼女を作る


・来年の今日、必ず海外旅行に行く


・今年中に必ず営業成績をトップにする


・次回に会社で企画が出た際は絶対立候補する



こんな感じですね、とにかく大事なのは小さい
目標と大きい目標の2つを「意識して」過ごす
事なんです、これだけでも大違いですよ・・良
かったら1度騙されたと思ってやってみて下さ
いね。



実行の際は僕もやってるんですがPCの横とか
部屋の壁に目標を紙に書いて貼っておくと良い
ですね、そうすると常に目に入るので意識も高
まるしやる気も湧いてきます。



そしてその目標の中でも1番人間を成長させて
くれる事柄は・・



「責任を全うする事」



なんです、これについては長くなったので次回
にお話しますね、次回もお楽しみに!!



(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


