FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



では今日からは僕が思う「男」そして「人間」
としての考え方を書いて行こうと思います。


まず最初に僕がお伝えしたいのは・・僕達は
「恵まれている」と言う認識を皆さんに持っ
て貰いたいなと言う事です。



日本の自殺者数は毎年3万人を超え、長引く
不況や学校のいじめ、対人関係に疲れを感じ
毎日を楽しめない・・そういう人も多いかと
は思います。



勿論うつ病にかかっている人を非難するつも
りはありません・・心の病と言う物は深刻で
すからね・・。



しかしそれでもなお僕は声を大にして言えま
す、「日本人は恵まれ過ぎで、僕達が抱える
悩み事は人間本来の性質からすれば軽い物だ」
と・・




まずは世界各国を見渡して下さい



貧しい国の人は「その日に生きる事」すら困難
な状況に陥っています・・



パキスタン等では昨日のTVでもやっていまし
たが、汚臭が漂う巨大なゴミ捨て場にリサイク
ル出来るゴミを求めて日に数百円稼ぐ為に老若
男女が集まっています・・時には巨大なゴミの
山が崩れて数百人も生き埋めになって死亡する
事故もあるそうです・・。



そしてその稼いだほんのわずかのお金で米を買
い、屋根も壁もほとんど意味を成して無い家屋
でハエがたかる塩をかけただけのご飯を素手で
食べているのです・・。



アフリカの貧しい国でも泥水をすすりながら、
舗装されていない道を裸足で歩きまわり、危険
な害虫や猛獣と隣合わせに生活しています。



勉強をしたくてもお金が無い、そもそも学校も
少ない・・医療も全く充実していないし、5歳
以下の死亡率が2割を超える・・そんな劣悪な
環境で頑張って生きているのです・・。




それに引き換え我々はどうでしょうか



外に出る時はしっかりした洋服や靴もある・・
物も充実していてほぼ飢え死にする事は無く、
蛇口をひねれば綺麗な水が出てくるし、やろう
と思えばアルバイトでも何でもお金を稼ぐ手段
はたくさんある・・。



病院に行けば大概の病気は治るし、猛獣が外を
うろついてる事も無い、武装した過激派の兵士
が街中を歩いている事もありません・・。




そしてもう一つ・・僕達のほとんどは五体満足
で健康に過ごしていますよね、ですが日本も含
めて世界にも障害や病に苦しんでいる人は何十
万人もいます・・。




では例として今日急に医師から「余命1年です」
と若年性悪性腫瘍ガンに冒されている事を告げ
られたとしましょう・・。



もう治る事は無く、1日1日確実に死に近づい
て行きます・・そんな状況で自殺をしようとし
ている人や仕事や恋の悩みで落ち込んでいる人
を見たら皆さんはどう思うでしょうか・・。



おそらくですが、ほぼ確実に



「死ぬんだったらその身体と俺の身体を交換し
 てくれよ・・」


「何をそんな小さい事で悩んでるんだ、俺なん
 かあと1年で確実に死んじゃうんだぞ・・」




このように思うでしょう・・そして実際にこう
思っている人は日本だけでも何万といるのです。



ですからそういう事を踏まえると僕達が過ごし
ている日々は他の人から見たらとても貴重な1日
であると言う事を強く感じ、毎日を意味ある物
にしなければいけないのです。




僕が大切にしているこういう有名な言葉があります




「あなたが虚しく生きた今日は昨日死んでいった
 者があれほど生きたいと願った明日」





深い言葉ですよね・・




僕が偉そうに言えるものではありませんが、人
として恵まれた環境にいる以上は自分が生きる
「社会」に仕事でも何でも何らかの貢献をする
為に日々を過ごす・・そういう考え方が必要で
は無いのかなと思います。




人生の時間は限られています、皆さんも今一度
自分の置かれた立場と言う物を考えてみて下さ
いね・・。



(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

宮地さんってプラス思考なんですね。
自分はマイナス思考だから何か羨ましい。

Re: タイトルなし


こんばんわ宮地海です(^^)

> 宮地さんってプラス思考なんですね。
> 自分はマイナス思考だから何か羨ましい。

プラス思考が全て良い事かと言えばそうでも無い
と思いますが、少なくとも人生は楽しくなります♪

人はどうあれ限られた時間しか生きていられませ
ん・・いわば夢のようなひと時です、それならばせ
めて明るく楽しい人生を送った方がいいですよね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


