FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



前回は学歴や車に乗れないコンプレックスは
全く意識する必要が無いと言うお話をしまし
た。


では今日は前回の続きでカラオケについての
お話をもう少しだけ・・



僕は正直言って歌は下手です・・が女性の意見
を聞くとそれはあまり問題では無く、前回でも
ご紹介しましたが



「私は歌が下手だから彼氏も下手な方が安心する、
 あまりに実力差があると気まずい・・」


「歌が上手過ぎるのもどうかな・・1人で熱唱し
 て悦に入られるのも困るし・・」


「上手い下手は関係無い、それよりも周りを盛り
 上げて空気を読めるかどうかが重要、歌が下手
 でも楽しく歌えば皆も盛り上がるしね(^^)」



このような意見が多く見られました、ですから
歌と言うよりその他の要素・・つまり周りと協調
が取れるかどうかがカラオケで女性にモテるカギ
になります。



ですので僕なんかはカラオケに行く時は


・周りが歌っている時は次に何を歌うか本などを
 見ずにきちんと聞く


・歌が終わった時等は盛大に拍手をして盛り上げる


・入り口付近に陣取り、飲み物などを常にチェック
 しながら注文係を請け負う



こちらの方に力を入れています、こうして皆があ
まりやらない事をする事で他の男性と差を付ける
事が出来ます(^^)



しかし歌を1曲も歌わない訳には行きませんよね、
と言う事で一応下手なりに僕が努力している事を
書いて行きます・・



まずは選曲なのですが「バラード」は絶対ダメで
すね、皆のテンションが落ち着いてしまいます(汗)


それからマイナーな曲もやめて誰もが知っている
(口ずさめる)曲が良いでしょう、そうすると歌
っている時に皆も聞いてくれる可能性が高いです
し、隣で口ずさんでくれて音程が取り易くなる時
もあります。

ただし女性の曲はあまり選ばない方が良いでしょ
うね・・。




それから僕のように下手な人はテンポの遅い曲の
方が歌い易いですね、例えば僕の場合はスピッツ
の「チェリー」なんかをよく歌います。

あれは下手でもゆっくりで音程があまり高低に行
かないので楽に歌えますよ(^^)


あとはなるべく「1人カラオケ」で練習して歌え
る歌を4、5曲作ってしまうのが良いですね・・
そうすると安心感が増します。



最後に歌い方なのですが・・下手でもそれなりに
歌っているように見せるポイントは




「声を張る」




と言う事です、どうしても緊張感があったり大丈
夫かなと不安があると声が小さくなるのですが、
そうすると音程がブレるので余計下手に聞こえる
んですよね・・(汗)


ですのでなるべく腹の底からシャープにマイクの
向こう側に声を飛ばすようにすると良いですよ、
そうすると音程が安定するので少々外れてても
それなりに聞こえますよ(笑)



ただ昨今は僕にとっては嬉しい事なのですが、
合コンや飲み会、デートなんかでもカラオケに
行く事が少なくなっているようですね・・実際
僕もカラオケが苦手だと伝えていればカラオケ
に行こうと誘われる事は最近ありません。


ひょっとしたら歌を皆で歌っているだけよりも、
話で盛り上がる方が楽しいと言う人が増えたの
かも知れませんね(^^)



と言う事でカラオケコンプレックスをまとめると


・超メジャーなゆっくり歌える曲を4、5曲位1人
 でカラオケ店で練習して習得する


・カラオケに行ったら率先して盛り上げ役&注文
 係を請け負う


・歌う時は声を張って楽しそうに歌う



これさえ抑えれば下手でも皆の好感度は上がり
ますし、その内コンプレックスでは無くなりま
すよ♪



以上でコンプレックスについてのお話を終わり
ます、皆さんが抱いているコンプレックスはほ
とんどが意味の無い物や自己解決出来るものと
言う事がお伝えできれば幸いです(^^)


では次回からは僕が思う「男」としてのあり方、
考え方などを書いて行こうと思います、次回も
お楽しみに!



(続きは次回♪)

↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


