FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は「太っている」と言うコンプレックスは
自己解決出来ると言うお話をしました。


では今日は僕が昔に抱いていたコンプレックス
の残りのお話をしようと思います。



僕の残りのコンプレックスとは


・高卒である

・カラオケが下手

・車に乗れない



です、特に車に乗れないと言うのは女性にモテる
ためには致命的な弱点では無いか・・そのように
ずっと思っていたのですが、僕と仲の良い恋愛プ
ロである雪麻呂さんに「え、そんなの全然平気で
すよ」と諭して頂いた時にもういちど振り返って
みたんです・・




確かによく考えると車に乗れないからダメだ、み
たいな事を女性に言われた事がありません・・そ
こでそれ以降mixiで出会った女性全てにこのよう
な質問をぶつけてみました↓



「男で車の免許持ってない人ってどう思う?あと
 高卒とか大卒って気にする??」



残念ながらサンプルが23人とちょっと少ないの
ですが、結果は・・



・別に車とか学歴とかは関係無い、好きになった
 人なら全てを受け入れる・・13人


・出来ればドライブとか行きたいけど・・好きな
 人が乗れないなら仕方が無いと諦める、学歴は
 全く気にしない・・6人


・彼が乗れなくても私が運転するから大丈夫、学
 歴は全く関係無い・・4人



大きく分けるとこのようになりました、何と1人
も車に乗れない人はヤダと答えた人はいなかった
のです・・。



最近のニュースでは不況やエコ意識も重なってか
若者の車離れも進んでいますし、車に乗れない事
はそこまで気にする必要は全く無さそうですね・・



それに学歴に関しても全員が「全く気にしない」
となっています、昔々は女性は専業主婦と決まっ
ていたので年収等でかなり気にしていたようです
が、昨今はそんな事は無いみたいですね。



「学歴なんて意味が無い、私が好きになったのは
 その人自身であって頭の良さでは無い」


「高卒、大卒とそもそも分けて考える日本人が変、
 その人自身が今どういう人生を送っているかが
 重要だと思う」


「仮に高卒で給料が低くてもその分は私が頑張れ
 ば良いと思う、結婚とか家族ってそういう支え
 合いだと思います」



こういう意見が大勢を占めました・・まだまだ日
本女性も素晴らしい人達が多く存在してますね(^^)



と言う事なので僕と同じようなコンプレックス
を抱えている人は「何も気にしなくて良い」と
言う結論になります!



それからもう一つのカラオケですが、何人かに聞
いた所こういう意見が多かったですね



「私は歌が下手だから彼氏も下手な方が安心する、
 あまりに実力差があると気まずい・・」


「歌が上手過ぎるのもどうかな・・1人で熱唱し
 て悦に入られるのも困るし・・」


「上手い下手は関係無い、それよりも周りを盛り
 上げて空気を読めるかどうかが重要、歌が下手
 でも楽しく歌えば皆も盛り上がるしね(^^)」



ふむふむ・・やはりカラオケも上手いから良いと
言う訳では無く、周りと波長を合わせられるかど
うかなんですね。



では次回はもう少しカラオケの事についてお話
致します、次回もお楽しみに!


 
(続きは次回♪)


↓↓よろしれば是非応援クリックをお願い致します!





banner

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


