FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



こんにちは、年末年始は良い映画が多すぎてどの順番で
行こうか悩んでいる宮地です(^^)


最近恋愛でお悩みの皆様からこういう相談が多いのですが・・




「やる気はあるのですがなかなか行動が出来ません・・」

「無視されるのが怖くてメールが出来ません・・」

「皆さんみたいに上手く行く自信がありません・・」

「どうすれば強い自分になれるのですか・・?」

「自分ってどうしてこんなにダメなんでしょうか・・」



・・確かに気持ちは分かります、自分も昔はそう思う事があり
ました。


しかしやる気と行動力だけはどうしても自らが奮起する必要が
あります、どんな良い恋愛教材でもその部分だけはどうする事
も出来ません。


ですが、これでは恋愛インフォプレナーとしての解答としては
良く無いので、もう少しドライに考えて見ましょう。



1、損得の観点


まず「損得」から行きます。


皆さんが恋愛に失敗したとして・・例えば


・ナンパで声をかけて無視された

・mixiでメールを出したら無視された、または返信が無くなった

・お見合いパーティーに行ったがアドレスを1人も交換出来なかった


としましょう・・しかし「損得」で物を考えて下さい・・



皆さんは「大事な物」を何か失いますか??


家族、親友、自宅、ペット、名誉、地位、社会的信用、財産・・


何も失いませんよね・・単にその女性と連絡が取れなくなる
だけの事です、家族中にののしられる訳でも無いし知人に
嘲笑される訳でもありません。


つまりは挑戦する事は「ノーリスク」なのです、ノーリスクで
上手く行けば誰もが羨む美人女性を彼女に出来るかも知れ
ないのです、何を恐れる必要があるのでしょう・・?



2、「恵まれた環境」


こういう悩みを抱える皆さんは自分自身がいかに贅沢な悩み
をしているか分かっていません・・


この世の中を大きく見渡して下さい


世界には不幸な遺伝や難病を抱えて若くして病院で過ごして
いる人・・事故や怪我等で身体が動かない人や障害を患って
通常の日常生活さえ満足に送れない人々がたくさんいます。


つまり「恋愛をしたいけど、できない」と言う人がこの世には
何万といるのです・・。


そういう人達からすると「恋愛をする事への怖さ」なんて何を
甘えた事を言ってるんだ、やる気が無いなら俺に身体を貸し
てくれ・・と思うのではありませんか・・??


僕や皆さんはどうですか??


五体満足で概ね健康な身体で過ごしていますよね、もうこれ
だけで充分恵まれた環境にいるのです・・それを忘れてはい
けないのです。



3、人生についての観点


よく言われる事ですが人生は1度しかありません・・


そして恋愛が自由に出来る期間はもっと短いです、常識的
に考えても15~45歳ぐらいまででしょう、それ以外は色々
と制限がついてしまうはずです。


もし恋愛に悩んで行動を起こせない方がそのまま50歳に
なったら・・その時に若い男性を見てどう思うか・・これは
確信を持って言いますが


「どうして俺は若い時にもっと挑戦しなかったんだろう・・」


と必ず後悔するはずです、もう一度言います。


「必ず後悔するでしょう」


今は若くて女性と接する事に違和感が無いので気がつか
ないと思いますが、年を重ねれば必ずこう思うはずです・・。


苦しくとも奮起して前進するか、安全に何もやらずに後で
後悔するか・・それは自分の行動で全て決まるのです。


僕や他の恋愛プロだって最初から全て上手く行っていた
わけではありません、皆多くの失敗から少しずつ学び、
そして小さな成功の積み重ねで自信を深めて行ったんです。


僕も「mixiラブストーリー」を作るまでには色々な失敗をし
て来ました・・


「あなたは私に興味あると書いてたけど、私はあなたに
 興味が無い」

「どうせナンパでしょ?バカなメール送らないでくれる??」


こんな辛辣なメールを貰いながらも歯を喰いしばって今の
最高系ノウハウに辿り着いたのです・・。



努力無くして成功は無し・・そして僕らは恵まれた環境にある
んだと言う事を常に胸に刻んで前進して下さい!


そうすれば小さな成功が誕生し、やがてその積み重ねが根を
生やし、僕達に「自信」というものを植え付けてくれるのです・・。



以上参考になると嬉しいです、行動を起こすのは今この瞬間
からですよ♪


宜しければ応援クリックお願い致します!↓

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


